SoftBankの新料金サービスって

何だかな・・こういう宣伝を堂々とできる所が、SoftBankらしい訳ですが。
元々SoftBankに対して良いイメージは持てませんでしたし、ウィルコム贔屓な私ですが、それを横に置いても呆れモード。

ANOTHER WILLCOM NEWSさんのところで、色々と情報が載っています。もしこの通りなら、今回の新料金サービスの宣伝って・・ひどすぎです(^^;。

ANOTHER WILLCOM NEWS | ソフトバンクの新料金発表・通話定額も発表

ただ実際どうなるかは、もう少し落ち着いて観察する必要はあると思いますし、今回のプランで得をする人もいるのかもしれませんが、損得以前に、ユーザーを舐めているというか、罠にはめているように感じられてしまうのが、何とも良い気持ちがしません。
今後、私がSoftBankと回線契約することは無いでしょう。サービス以前に、会社のスタンスに対して益々嫌悪感が(^^;


やっぱりそういうことですか。そうですか。

ゴールドプランでの実際の負担額は,契約当初の数ヶ月は月額2880円で利用できるが,その後は月額が5000円前後となることが,同社広報への取材により明らかになった。契約から5カ月目以降は,ブラウザフォン・サービスの「Yahoo!ケータイ」などを利用しない場合で4905円,利用する場合は5220円が実際に支払う最小の月額料金となる。

追記されてました。何だか悪評高すぎのための後付けっぽく感じられますが、付加サービス解約ができるというだけでも大分違いますし。ただし新スーパーボーナスとやらからは逃れられないでしょうが・・。

日経コミュニケーションより:本記事について10月24日にソフトバンクモバイル広報に確認したところ,新たな事実が判明したため記事に追加した(記事中の斜体文字部分)。ソフトバンクモバイルは23日時点では「パケットし放題,スーパー安心パック,スーパー便利パックは解約できない」としていたが,24日に問い合わせたところ「付加サービスはすべて後日解約できる」と説明を修正した。修正の理由は「社内に内容が伝わったのが発表当日で,情報が錯綜していた」ためだという。


ケータイWatchの記事が、アンチ的でもなく良心的といいますか、きれいにまとまっていると思います。
ただそれでも「なお、同リリースでは、「『予想外割』、すべてのメール代を0円に!」と、全てのメールが0円であるようにも受け取れるので注意されたい」とツッコミ入れられてるところに、苦笑い・・相当まぎらわしい宣伝文句なのは、ケータイWatchのライターさんの目から見ても否めないでしょうね。

ソフトバンクの「予想外割」は本当に安いのか

あとは、WILLCOM NEWSさんのところ。

ソフトバンク・ゴールドプランの落とし穴 by WILLCOM NEWS

この件はこれで終了・・・ふぇちゅいんさんがJAROに通報すると言いたくなる気持ちも分かります。
でも、ウィルコムさんも人ごと?と思わず、益々の努力を期待したいところではありますが(^^;。