ConvVCF

vCard形式のVCFファイルを、アドレス帳CSVコンバータで利用できるCSV形式に変換するツール、ConvVCFが10/14に公開されていました。

VCFから直接連絡先にデータを取り込む機能も実装されています。作者siaさんにコメントでご指摘頂きました。失礼いたしました。

●機能説明
このソフトウェアはWindowsMobile端末上にて動作するソフトウェアです。
以下の機能を持っています。

・携帯電話等で出力出来るvCard形式のVCFファイルをW-ZERO3の連絡先に取り込む事が出来ます。


・VCFファイルをCSVファイルへ変換する事が出来ます。。
株式会社オフィスサービス開発部様が提供されているツール
「アドレス帳CSVコンバータ」で取り込める形のCSVファイルへ変換します。
出力するCSVファイルのフォーマットは以下の通りです。

グループ,種別,名前(漢字),名前(カナ),電話番号1,電話番号2,電話番号3,電話番号4,電話番号5,電話番号6,メールアドレス1,メールアドレス2,メールアドレス3,メールアドレス4,メールアドレス5,メールアドレス6,シークレット

※将来的に仕様が変わるかも知れません。


・連絡先の情報を全て削除する事が出来ます。
消したデータは元に戻りませんのでご注意ください。

W-ZERO3シリーズでは、電話帳以降が色々と悩みの種になることがあると思います。公開された、ConvVCFは、以前公開されていたVcfToCsvを、W-ZERO3上でも動作するものとしてコンバートされたものとのことです。