W-ZERO3 Monitor Ver1.52

現在掴んでいる基地局の電波強度等を取得してグラフィカルに表示・得られた位置情報を元に地図サイトを開いたり、potファイルを読み込ませることで、マップ上にランドマークを重ねて表示できるツール、W-ZERO3 Monitorが、VerUpしています。

  • 時間をあけて電測することで、その合間に電話とかの着信が可能になるかもしれない機能を追加しました(ぉ
  • 画面右上に電測中かどうかを表示するようにしました。
  • POTファイルの作成で座標が微妙にずれる問題を修正しました。
  • POTファイルの作成で、私の自宅サーバ基地局IDと座標データを集計する機能を追加しました。(従来と同じく集計に使わない指定も可)
  • W-ZERO3[es] 用に縮尺設定を変えるボタンを設定画面に追加しました。
  • その他修正。

間隔を置いた電測、基地局ID・座標の集計と、興味深い更新内容。今後集計が進めば、W-ERO3 MonitorでPOT読み込むことでアンテナ位置がある程度把握できそうですし、今後の活用にもちょっと期待です。