Edge Pocket Ver0.50

ドット絵エディタ、Edge Pocketというツールが公開されていたのですね。
私もイ〜ジェイさんと同じく、昨夜のチョット巡回の際、窓の杜で紹介されていたAquaMaker目的で行って知りました。

公開ページから概要を引用させていただきます。

このソフトはW-ZERO3などで動作するドット絵エディタです(WinXPなどでは動作しません)。ペンでキャンバスをタッチすると絵が描けます。絵を長く押すと、その部分の色を描画色へ拾います。右下の描画色部分をタッチすると、パレットが出ます。 あとはいろいろ試してみてください(^^;
(レイヤにはまだ対応していません)

他にWindows用のツール等も沢山公開されていますが、EdgePocketもしっかり作られたツールだと思います。
公開ページはこちらです。Edge Pocketは左側のメニューにある、「Windows用ソフトウェア一覧」からです。

TAKABO SOFT NETWORK