Axim X51v(WM5 AKU 2.3.1)用RealVGA化リソース&OzVGA、W-ZERO3[es]/WS004SHでも使えそう?

※以下の内容については一切責任持てませんので、自己責任でお願いいたします。

Axim X51v(WM5 AKU 2.3.1)用RealVGA化リソース&OzVGAがあると、2ch経由で知ったので、手持ちのW-ZERO3[es]で試してみたところ、これまで定番だったAximsiteで公開されていたリソースよりは良さそうな感じです。


(情報元)

Axim X51v(WM5 AKU 2.3.1)用RealVGA化リソース&OzVGAは、こちらページで、2番目のメッセージにある「SdkCerts.cab」と「ozVGA.x51v_A12EN.CAB」をダウンロードします。(一番上にある「ozVGA.x51v_A04FR.CAB」ではありません。こちらはフランス語版?なのでしょうか(^^;)

Package Truevga Pour X51v - PPCCool


インストールは、まず必ずSdkCerts.cabを先に本体にインストールして、その後でozVGA.x51v_A12EN.CABを本体にインストール実行します。
すると、Program Files配下に、おなじみOzVGAがいますので、従来通りの適用を行います。


適用してみたところ、Aximsiteで公開されていた従来のリソース適用時には表示されなかったタイトルバーのボリュームアイコンも表示されました。
ただし、標準のSIPは、対応するリソースが入っていない以上、従来と同様、正しく表示はされません(^^;。ごにょごにょとリソース自作できる方であれば、自作されるのが良いとおもいます。。


W-ZERO3[es]WS004SHと同じ、AKU2.3.1のOSファイルをベースに作られたRealVGA化用リソースということで、W-ZERO3[es]WS004SHなら、こちらのリソースの方が良いのではと思います。(逆にOSのバージョンが古いWS003SHでは、これは使わない方がよいのではと(^^;)

私の方ではまだ詳しく動作検証してませんが、このリソースがWS004SH/W-ZERO3[es]でも問題ないようでしたら、このリソース適用 + id:danceinthemoodさんのW-ZERO3[es]用コントロールパネル配置調整MUIを使う、というのがよさそうです。(あとは、W-ZERO3メールを使うなら、設定→画面で、文字サイズを大きくするといったW-ZERO3[es]のRealVGA化Tipsを適用するといったところでしょうか)


ただ、W-ZERO3[es]の大きさなら、RealVGA化よりは、ポケゲーさんが紹介されid:danceinthemoodさんが試行錯誤されているハーフ(ミディアム)VGAが丁度よさそうなわけで・・。

・・・WS004SHがちょっと欲しくなってきました(^-^A;;


(補足)
情報元の2chのスレで91氏が書かれていた「MakuusRealVGA.rar」ですが、こちらの中身は、「ozVGA.x51v_A12EN.CAB」の中身とバイナリレベルで同一のようです。CABインストールで簡単にインスト・アンインストできる方がよいと思いましたので、CABの方を紹介させていただきました。