OffisnailDateβ3 2006.09.24

非常に軽快に予定を編集・管理できるソフト、OffisnailDateのβ版がVerUPしています。

  • Tahomaフォントが表示されないバグへ対応しました
    ※この変更に伴い、以前のデフォルトのフォント表示が変わります。以前のバージョンと同じフォントを表示したい場合はフォントを"MS UI ゴシック"に変更して下さい。
  • 詳細編集画面で件名入力されていない("件名なし"もしくは空)場合、保存しないように変更しました。
    ※厳密にいうと一旦保存されますが、削除するという動作をしています。
    ※週・月ビューで"件名なし"の予定が追加されなくなります。
  • 日ビューの右メニューに新規予定を追加しました。
     カーソル位置の時間(もしくは時間の選択範囲)を開始・終了時間として詳細ダイアログが表示され予定の新規追加ができます。
  • 日ビューでkey.iniのDETAILを割り当てたキーを押すと新規予定の詳細編集画面を表示する機能を追加しました。
    ※カーソル位置に予定が存在すると、従来通り編集画面が表示されます。
    ※時間範囲が指定されていると無条件に新規作成になります。
  • 週・月ビューの右メニュー及びショートカットメニューに新規予定を追加しました。
    ※詳細ダイアログが表示され予定の新規追加ができます。
  • 他APで予定が変更された場合、表示更新処理をなるべく少なくするように変更しました。
  • 試用期間を2006年11月末までに変更しました。
  • 起動時のコマンドライン機能を追加
    その内作ろうと思っているヘルパーアプリ用にコマンドライン機能追加してみました。
    使い方
    -v?  d:日ビューを表示 w:週ビュー m:月ビュー y:年ビュー
    -dYYYYMMDD  表示したい日付
    ※但し、編集画面や設定画面が表示されていると動作しません

例: -vw -d20060106
と指定すると2006年1月6日を週ビューで開きます。

新規予定追加、来ましたね〜。お疲れ様です!