miniClock 機能評価第2弾

画面に日付・時間・空きメモリ状況等を小さく表示するツール、miniClockの機能評価版がUPされています。

そんなわけで、今度はタイトル表示部分にかぶせてみました。CABの中身は前回のminiClock Ver.1.0.0.1(機能評価サンプル入り)にminiClock_title.exeを入れただけです。miniClock_settingはminiClock_title用のタブを追加しています。


(中略)


miniClock_titleの機能的には、最前面アプリのタイトル表示、メモリ状況による背景変化(標準の背景はすべて黒です)、「スタート」文字の変更、文字色の変更くらいです。あとフォントの大きさも変えられます。フォントは24ピクセルぐらいが標準と同じ感じ。

最前面アプリのタイトル表示ができる・・・これはもう、まさにタイトルバーの乗っ取りですね(^-^A;。
フォント変更できるとのことで、アイコンが並んで狭いタイトルバーに辟易されている方には朗報かもしれません。まさかここまで発展するとは思いませんでした(^^;。すごいです。