ScheduleToday

Today画面に予定・仕事を表示するプラグイン、ScheduleTodayが、こっそり(^^;公開されています。

予定&仕事を表示するTodayプラグインが欲しくていろいろ探し回っていたのですが、なかなか望む機能のあるものが見つかりません。
欲しい機能は

  • 予定&仕事の件名(予定は日付も)をリストで表示
  • リストを選択+Actionボタン、またはタップするとOutlookの編集画面に飛び編集や削除が可能。
  • 設定で何行表示するか決められる。
  • 設定で過去の予定を出すか決められる。

これだけです。実はこれだけなら海外のものでいくつか発見したのですが…。
Today画面の予定や仕事をタップや選択で開くとOutlookの編集画面が開くのですが、何故かSIPの切り替えが出来ずに日本語での編集ができなくなってしまいます。


(中略)


ひとまずこの自作のプラグインで凌いで、日本語編集が出来る既存のもを発見するか、詳しい人がちゃんとしたのを作ってくれたらそちらへ移行しようかと思ってます。

ご自身のために作られた暫定的なプラグインのようですので、機能としてはシンプルに最大表示項目と過去の予定表示On/Offがオプションにあるのみです。ですが、上記エントリーでUPされているように、既存の予定・仕事の編集画面をプラグイン上から開いても、日本語入力はできる状態です。

あまり私はこの手のプラグインを沢山試していませんが(^^;、上記エントリーで山田@MNさんがコメントで書かれているSpbDiaryは、私の環境でももちろん日本語入力OK。TodayAgenda、InSuiteのInAgendaは、新規作成時は問題ありませんが、プラグインから既存の予定・仕事の編集画面を開くと、私の環境ではSIP切替できず、ソフトキーボードからも、英数文字しか入力できないので、日本語編集ができなくなります。環境によるかも?しれませんので、断定は避けます。あまりこういうことを検証もせずに書くのは駄目ですね。。orz
情報を募集されているようですので、こんなプラグインがある、という情報をお持ちの方は、上記ページのコメントで情報提供を〜。