KeyLockSuspender beta1

W-ZERO3[es]のロックスイッチと連動して、ロックをONにすると画面オフまたはサスペンドダイアルアップ切断等でき、ロックをOFFにすると画面をON&ダイアルアップもできるツール、KeyLockSuspenderがVerUpしています。


KeyLockSuspenderで/suspendをどうも使う気がしなかった理由として、「PCのモデムとして使っているときにロック&画面OFFしたいが、サスペンドはしてほしくない」ってのがありました。まぁ現状でもやろうと思えばDoNothing使うとかして簡単に出来るんですが、自分の書いてるコードなのにそれは面白くないよね、ってことでパラメータ追加です。パソコンに繋いでモデムとして使い、PPP接続実行中(電波状況表示がPT表示である最中)は/keepmodemで安全に画面OFFですよ。

また上記エントリーにて、beta版にされた経緯等書かれています。
ということで、モデム使用中のサスペンドを回避するオプションが追加されました。さらにバックライトのみをOFFにするオプションも追加されています。更新履歴から引用させていただきます。

2006/09/13 beta1

  • USBモデム接続利用中はnotsuspend相当の動作をする機能を追加
  • バックライトOFFモードを追加

KeyLockSuspenderはこちらのページで公開されています。

tDiary::mozurin 避難所