撮速写メール SSSMail

カメラで撮影した画像を、すぐにメールに添付し送信することを目的とされたツール、SSSMail(アプリ名称は、撮速写メールにされる予定とのことで・・・ってここでこう書いてしまっていいのかしら(^^;)が公開されています。


っていうのも名前が長いのでアプリの名称を考えた
とりあえずつけたプログラム名 SSMail.exe からプロジェクトをVBに変更してSSSMail.exeにしたので、撮速写メールってのでどうだろう?誰かに怒られたりするのだろうか?

まだ試行錯誤されながら開発されているようですが、コンセプトとして、とても面白いと思いますし、現段階でも中々楽しく使えそうです。


SSSMailを実行すると、まずカメラが起動します。そこで写真を撮影し、ソフトキー1から戻ると、アカウント選択と、メール送信先アドレス・メールタイトル・本文の入力画面が表示され、画面下側に先ほどカメラで撮影した画像ファイルのパスが表示されています。(現在とは少しソフトキーの設定等異なりますが、前のエントリーで、キャプチャ画像が公開されています)
画面でメール内容を入力後、ソフトキー1からメール送信を実行すると、PocketOutlook経由で、撮影画像が添付されたメール送信が実行されて完了。

ユーザーインターフェースについては、まだこれから整備されていく段階だと思いますので、今後の更新にも期待です。

また、実行の際は、事前に.NET Compact Framework2.0のインストールが必要です。