todayCompact alpha2

SHARP標準Todayアイテム(不在着信・Eメール・ライトメール・実行中プログラム)をコンパクトにまとめて1行で表示してくれるTodayプラグイン、todayCompactがVerUpしています。


えーと、大変申し訳ないことをしてしまいました。alpha1をお使いいただいた方々は、結構面倒な手間を惜しまずアイコンを作成して頂いていたようなのですが、どうも標準のDLLから読み込めなかったのは私の大いなる過ちにあったらしく、ハッと気付いて修正したら普通に読み込むことができてしまったのでした。徒労をかけさせてすみませんでした。
というわけで、主に2億通の新着メールを受信してしまう異常とアイコン関連を修正しました。背景がスケスケでちょっと恥ずかしいこともなくなったはずなので、コレでまぁある程度使えるレベルになったんじゃないかな。

ということで、これまでに出ていた問題点の大半が、改善されています。
これで、あえてビットマップファイルを自分で用意する必要はなくなりましたが、alpha2でも、ビットマップファイルがあればそれを読み込んでくれます。
始めから標準アイコンを読み込めていたら、もしかしたらカスタマイズ対象にならなかったかもしれませんし、これはこれで怪我の功名なのかもしれません。^^
とりあえずtf_ftrさん作成のアイコンは標準よりは良い感じですし、今後また色々なカスタマイズアイコンが出てくるといいなと思います。

同梱のreadme.txtから更新履歴を引用させていただきます。

  • 標準のアイコンを読み込めるように変更
  • アイコンの透過処理をまともに実装、背景に応じた色化けを修正
  • レジストリ読み取り部分を書き直し異常値が表示される問題を修正
  • 情報なし表示のままアクションボタンを押すと誤動作する問題を修正

todayCompactはこちらのページからです。

tDiary::mozurin 避難所