SendLightMail Ver0.01

コマンドラインで電話番号・送信内容のテキストを指定することでライトメールを送信するツール、SendLightMailを、2ch W-ZERO3 ソフト関連 PART10の250氏が公開されています。

250 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2006/08/17(木) 01:47:06 ID:55wGvZtD0


(中略)


こんな感じで使います.
sendlightmail.exe 070xxxxxxxx lightmail.txt

現状,送信後に標準ライトメールソフト(lightmail.exe)がアクティブに
なってしまうので,いまいち役に立ちません.
ライトメールを送信するだけで受信することがない奇特な方の場合,
lightmail.exeを殺しておけばアクティブになるのを避けることが出来ます

現在、2ch情報まとめWikiアップローダーにUPされています。

W-ZERO3.org Uploader

上記2chのスレにあった感想で、定型文を決まった人に素早く送る際に便利、といった内容のことがありました。相手が同じウィルコムであればライトメールは送信が早いですから、なるほど、と思います。
自分一人では試せないのが残念ですが(^^;、試しに自分に対して送ってみたら、裏でライトメールアプリが開いていて、メッセージ送信に失敗したとのメッセージがでました。目的の動作をしようとしているんだな、という所までの確認に留まってます。
アップローダーにあるファイルですので、一応、使用の際は自己責任で。。