InSuite Mobile 5.1 SE2 αバージョン

タスク管理ツールInClose・フォント管理ツールInFont(以上はフリーの機能限定版有)・不要ファイル削除ツールInClean・レジストリエディタInRegistry・オーナー情報表示InOwner、がセットになったパッケージ、InSuite Mobile StandardEdition2($9.99)のアルファ版が公開されています。

  • InClose Mobileの改良されたActiveSync処理ルーチン。
  • InRegistry Mobileのバグを修正。
  • InAgenda Mobile 5.1のαバージョンを追加。

以前、開発チームのBlogにて、リリースが予告されていましたが、Today画面に予定・仕事を表示するInAgendaのα版が同梱されています。まだα版ということで、今後また色々と変わっていくと思います。
機能的にはシンプルでわかりやすそうですね。タブで予定・仕事の表示を切り替えて表示、予定等の折りたたみや仕事のグループ化など、他の同系統のツールでありそうな機能など押さえてあるようです。
日本語版をインストールしてみましたが、私が試した際は、設定画面にある予定表の日付・時間表示の書式設定欄が、化けたような文字の羅列で埋まっていました。(リソースの初期設定の問題?) ここ数日調子の悪い、私の端末が原因かも?ですけど(^-^;ゞ

あと、日本語版のメッセージ・文言について、日本語として不自然?こうした方が良いかな?と思った点について、以前InSoftwareHouse様にご報告&リソースメンテのお手伝いをさせていただきまして、その内容を、今回反映してくださっています。InAgendaの分が増えていますので、また少し見てみます。。ビームするって何のことでしょう・・(^^;と、PIM系をほとんど使わなくなってしまった私は、少々戸惑い中・・。