IbxMnuResOA Ver1.0.1(α)

標準メールソフトのメニューを拡張して、リストビュー画面では「接続を指定して送受信」を。リードビュー画面では「アカウントを指定して返信」を追加してくれるツール、IbxMnuResOAがVerUpしています。

  • 一部設定をメニューの「詳細設定」へ移動し、カテゴリわけを行った。
    返信、引用、署名の設定を移動しタブでカテゴリわけしました。
  • 詳細設定の『返信』タブへCc、Bccのオプションを追加。
    返信時にCc、Bccを固定でつけたいと言うご要望があったので追加。
  • 詳細設定の『返信』タブへ「返信アドレスにFromを優先」チェックボックスを追加。
    内部の動作を元のメールに「Reply-to:」(返信先アドレス指定)が指定されている場合にそちらを優先するようにしたので、常に元のメールの「From:」(送信者アドレス) を返信する時に宛先に設定したい場合(従来の動作です)はこのチェックを入れてください。

メジャーバージョンが上がって、新機能ですね。Cc、Bccを固定で付ける機能は、重宝される方もいらっしゃるのではないかと思います。