InClose Mobile, InFont Mobile, InSuite Mobile Ver5.1.20615

非常に安定・高機能なタスク管理ソフト InClose Mobile ExpressEditionと、フォントのインストールやシステムフォント変更等ができるフォント管理ソフト InFont Mobile ExpressEdition(以上はフリーウェア)、機能限定のないInClose・InFontや他色々なツールがまとまったパッケージInSuite Mobile(Tiny Editionが$5.99、Standard Editionが$9.99)が、VerUpしています。また、InSuiteのStandardEditionも正式アナウンスがされています。

  • 改良されたインストーラ- - InClose Mobile XEとInFont Mobile XEを結合することができます。
  • 改良されたフォント・マネージャ。
  • 改良されたレジストリコンポーネント
  • 多くの内部のバグを修正しました。


Pocket PCソフトウェア開発チームであるInSoftware HouseはPocket PC用統合ソフトウェアであるInSuite Mobile 5.1 Tiny Editionの上位セットであるInSuite Mobile 5.1 Standard Edition rev 1をリリースしました。InSuite Mobile 5.1 Standard Edition rev 1は以前バージョンとサブセットに比べて向上しただけでなく現在発売開始された大部分のデバイスを支援します。InSuite MobileはPhone Editionと電話モジュールが搭載されたPremium Editionなどの最新デバイスを完璧に支援する唯一の統合ソフトウェアです。

  • InSuite Mobile 5.1 Standard Edition rev 1の新しい機能は次の通りです:
  • InFont Mobile 5.1 Standard Edition - Pocket PCのための唯一のフォント・マネージャ。
  • InRegistry Mobile 5.1 Standard Edition - Pocket PCのための強力なレジストリ・エディタ。

InSoftwareHouse様にコメントでご連絡いただきました。ありがとうございます。また、ExpressEditionであるInCloseやInFontは、InSuiteに入っている物と比較して機能制限が入っていると、ご指摘受けました。失礼いたしました。<(_ _)>
InSuiteのStandardEditionをインストールしてみましたので、また試させて頂きますね。ぱっと気がついたところでは、InSuiteのInFontでは、ExpressEditionではできなかったフォントフォルダの変更ができるようです。Windowsフォルダ以外をフォントのフォルダとして設定できる、ということでしょうか。
また今回のVerUpで、InFontがac3形式に対応され、W-ZERO3では、画面のフォント一覧に「MS Gothic」が表示されるようになりました。デフォルトフォント設定も、MS Gothicで実行されるようです。
できれば「MS UI Gothic」など他のフォントも表示されて設定できるといいなと思います。細かい点まで確認できていないので、勘違いしてましたらすいません(^^;;。
InFontでシステムフォントを設定される前には、一度InFontのメニューからバックアップを実行して、現在の設定をレジストリファイルに出力してから色々と試されることをお勧めします。

各アプリケーションのページはこちらからです。

Products of InSoftware House