InClose Mobile, InFont Mobile, InSuite Mobile Ver 5.1.20614

非常に安定・高機能なタスク管理ソフト InClose Mobileと、フォントのインストールやシステムフォント変更等ができるフォント管理ソフト InFont Mobile(以上はフリーウェア)、 そしてInClose・InFontの他色々なツールがまとまったパッケージInSuite Mobile(Tiny Editionが$5.99、Standard Editionが$9.99)が、VerUpしています。


Pocket PCソフトウェア開発チームであるInSoftware HouseはInClose MobileとInFont MobileそしてInSuite Mobile Tiny Editionを含むすべてのコンポーネントに適用されるアップデート、5.1.20614をリリースしました。
今度のアップデートで向上した点は次の通りです:

  • 改良されたインストーラ- - InClose Mobile XEとInFont Mobile XEを結合することができます。
  • 改良されたフォント・マネージャ。
  • 改良されたレジストリコンポーネント
  • 多くの内部のバグを修正しました。

以前ご報告いただいた問題を早速修正してくださったようです。有り難うございます。
共通コンポーネントが更新され、また前回の問題を回避するためか、今回からインストール先が、ProgramFiles配下の「InSuite」フォルダにまとまってインストールされるようになりました。


私のW-ZERO3で、今回のInClose、InFontを両方インストールして、少し動かしてみましたが、今のところ問題はなさそうです。InCloseも正常動作しています。


今回ようやくInFontをちゃんと使用することができたので、少し動かし、以下の機能が動作することを、簡単ではありますが確認しました。

  • インストール済みのフォント一覧の表示(W-ZERO3では、Courier NewとTahomaが表示されるようです。MS系のフォントは表示対象外?なのでしょうか・・)
    (追記)MS系のフォントファイルは、圧縮フォント形式であるac3ですが、現在はこの形式に対応していないと、ご連絡いただきました。
  • ソフトキー1の「インストール」でフォルダダイアログからフォントを選択して新規インストール
  • フォント一覧のタップアンドホールドメニューから「デフォルトフォントとしてセットする」を実行・リセット(リセット機能もInFontに搭載されています)で、システムフォントとして設定
  • ソフトキー2の「メニュー」→「バックアップと復元」で表示されるダイアログから「バックアップ」を選択すると、指定場所に現在のフォントリンク設定をレジストリファイルとして出力
  • 同じく、「バックアップと復元」で表示されるダイアログから「復元」を選択して、先にバックアップで出力したレジストリファイルを選択することで、設定の復元 (私が試したときは、デフォルトフォントセット実行前にバックアップしましたので、復元を実行・リセットで、前の状態にシステムフォントが戻りました)

色々とフォントを変えたりされる方には、フォント管理ツールとして、とても便利なソフトだと思います。

InClose、InFont等の各アプリケーションの説明は、こちらのページから。

Products of InSoftware House

InClose、InFontのダウンロードはこちらからです。

Downloads


(PS)
InSoftwareHouse様

一度メールを送信させていただいたのですが、その際あわててSubjectを記入しないまま送信してしまいました。。(+_+A;;
メールフィルタ等で排除される可能性もあるかと思い、念のため、もう一度メールを送信いたしました。私のメールアドレスは、こちらのプロフィールページにsolipt〜・・とある、Gmailアカウントです。
また、先に頂いたInSoftwareHouse様のコメントは、メールアドレスが記載されていましたので、スパムなどを考えますと、そのまま残しておかない方が良いと判断し、現在は消してあります。ご了承くださいませ。<(_ _)>


(さらに追記)
InSoftwareHouse様
メール確認いたしました。とても素敵なプレゼント、ありがとうございます!
また今後もInSoftwareHouse様のソフトにはお世話になります。<(_ _)>