InFont Mobile 5.1 Express Edition

フォントのインストール・既存フォントの表示・システムフォント設定等々、フォント管理ができるツール、InFont Mobile 5.1 Express Editionが公開されています・・・が、私のW-ZERO3では、どうも正しく動作してくれないようです。。orz

特徴をInSoftwareHouseさんのブログから引用です。


InFont Mobile 5.1 Express Editionの特徴は以下の通りです:

InFontのページはこちらです。

InFont Mobile

動かないのは私の端末だけの可能性もありますし、万が一、InSoftwareHouseさんがこちらを見る機会があった時のために、現象を。。(^^;


(追記)
熊クマさんからのコメントで、フォント表示・インストールはOKでインストールしたフォントが表示されないという結果報告を頂きました。
どちらにしましても、W-ZERO3ではまだ不安定な部分がありそうですが、以下に上げた点のうち、いくつかは私の端末に問題がある可能性があるということで。。orz


  • 起動しても、InFontの画面にはフォントが何も表示されません。インストール済みのフォントを確認する機能もあるとのことですので、何かフォントアイコン等が表示されるはずなのかな?と思うのですが・・(私の勘違い?(^^;)
  • 右下のメニューのオプション設定で、フォントフォルダーの場所か何か表示されるはず?画面がありますが、そこは空欄で、右側にあるフォルダ選択ボタンっぽいボタンも無効化されているので、何も変更できないようです。
  • 左下の「インストール」からダイアログでフォントを選択→フォント名等が表示されたダイアログでチェックのボタンを押す→ダイアログが閉じて元のInFontの画面が表示されますが、インストールはされない?ようです。(Windowsフォルダにもフォントファイルはコピーされていない)。右下のメニューからリセット実行しても変わらず。
  • これはInFontが原因なのか不明ですが、InFontをインストールして実行すると、InCloseのメニュー表示がタスクリスト部分しか表示されなくなり、さらにしばらくすると、何かシステムエラーが発生したような英文のダイアログが出て、強制的にリセットされます。リセット後もInCloseの症状は変わらず。InCloseをアンインストール・再びインストールすれば、InCloseは正しく動作するようになりました。


以上は、私の端末固有の問題の可能性もありますので、もしInFontに興味のある人柱な方がいらっしゃいましたら、インストール等試していただいて、結果を教えていただけると嬉しいです(^-^A;;