微妙にVerUp情報・・今ひとつ使えないPDFビューア

Foxit Reader for Pocket PCが、Forumにもどこにもアナウンス等はないのですが、昨日見てみたら久々にVerUpしてました(ファイル更新日付は5/17)・・が、やはり日本語テキストは表示できないようで・・(T-T)。
前のβ版は何か色々フォントファイル?っぽいものが色々同梱されてましたが、現在のβ版はそういうものが綺麗になくなって実行ファイルのみ。なので逆に期待してたのですが、変わらず。。


と、唐突に書いてもアレですので(^^;少し補足をば。
Windowsではすでに定番となっている(と私は思ってますが(汗))、フリーの軽量PDFリーダーに、FoxitReaderがあります。(日本語化パッチはこちら)
昨年末に、PocketPCで使えるFoxitReader、Foxit Reader for Pocket PCのβ版がリリースされたので、使えるかな・・と思ってそのとき試してみました。画像オンリーのPDFならとりあえずOKですが、テキストを含むPDFの場合、日本語部分が表示できませんでした。まぁW-ZERO3で使えるツールとは言い難いのですが、久しぶりに更新されていたので、情報としてエントリーだけ上げておこうか、ということで書いてます(^^;。

メモリ的にはPicsel PDF Viewerより優しくて、メモリが不足しています云々で困ることはなさそうです。W-ZERO3のPDFマニュアルも一応は読み込めましたから大した物です・・が、ファイルを開いてから表示されるまでが、かなり遅いんですよね。また正式版時にはおそらくシェアウェアになりますので、現在のEvaluation(評価)版は、ちょくちょくメッセージが出て鬱陶しいですし。
やっぱりAcrobatReaderになっちゃうのでしょうか・・でも昔からAcrobatReader嫌いな私としては、ちょっと悔しくもあったり(^^;。。