MultiByteCabEnabler 正式版

(情報元)Kzou’s Diary (^^ゞ

WM5にて、日本語ファイルが含まれたcabのインストール時に発生する問題を解決してくれるツール、MultiByteCabEnablerが正式版として公開されています。

  • MultiByteCabEnabler(WindowsMobile5 PPC用) 2006/05/11

日本語ファイルなどが含まれたcabのインストールを可能に。

こういったツールを提供していただけると、既存のソフト資産がより有効に使えますね。ありがたいことです。

そういえば、全然別のお話ですが、VGATodayItemsDevLockの作者なおさんが、以前ブログでおっしゃっていたことで、Visual Studio 2005の「スマート デバイス CAB プロジェクト」でCAB作成すると、レジストリキーに日本語を使うとエラーになる、なんていうこともありました。
Microsoftさん、日本でWindowsMobileを広く展開される話は・・本当に本気なんですか?まだ中身がついていってないのでは?
・・と突っ込まれないよう(^^;、頑張ってください!>Microsoftさん