ExecMulti Ver0.10

ももたろさんの所で、複数アプリを同時起動するツール、ExecMultiが公開されています。


Windows Mobileで複数のアプリケーションを同時に起動させるためのソフトです。

当ソフトを使うと、1アクションで複数のアプリケーションを同時に起動させることができます。ランチャーなどに割り当てて使用されることを想定しています。

何か面白い使い方があるといいですね〜。

(追記)
Pocketの手 作者さんのブログで、ExecMulti・ezLock・Appcloseを使った連携技で、キーロックサスペンドを手軽に行う方法を紹介されています。こういう使い方にはピッタリそうですね。

ExecMulti と ezLock + AppClose 組み合わせ技

pause機能は、私もあった方がいいなと思います。
というのは、私が今朝ExecMultiリリースを見た際に思い浮かんだのが、スタートアップで実行されるプログラムの順番を変更して固定化する用途でして、ぱっと思いつく例で言いますと、AutoConnectで自動接続できるようにし、UKTenkiをインストールしてUKTenkiの設定で起動時に巡回するようにしていても、W-ZERO3の起動時、AutoConnectの機能が有効になる前にUKTenkiが起動してしまう為か、UKTenkiでは接続に失敗してしまいます。ここで、スタートアップにあるAutoConnectのショートカットとUKTenkiのショートカットを別の場所に移動し、ExecMultiをスタートアップに入れて、そこからこの二つのショートカットを連続実行&UKTenki実行前に待ち時間を挟むことができれば、うまくいくのかも?。
起動時にUKTenkiに巡回させるよう設定されている方は、あまりいらっしゃらないかもしれないので、いい例とは言えませんが、Windowsフリーソフトではスタートアップの実行順等を制御するものが色々ありますので、同じような使い方があってもいいのかな(需要&効用があるかどうかは微妙ですが(^-^A;;)、と思った次第です。。