Device Status on Today Plug-in Ver1.0j/e

Today画面にメモリ・バッテリーの各情報表示、他ランチャーやタスクマネージャーの機能を追加する、Device Status on Today Plug-inが、WindowsCE FANで公開されていました。

  • 内臓メモリ、メモリカードの状態表示(おまけでコントロールパネルにフォーマットツールが付属します)
  • バッテリ残量の表示、バックライトの常時 ON (サスペンド抑制機能はありません。要望があれば追加します)、画面オフ、サスペンド、ソフトリセット
  • アプリケーション ランチャー機能、タスクマネージャ機能
  • 上記3つで不要なものは非表示にできます

RealVGA化状態で、画面はこんな感じになりました。なかなか見やすいですね。

他の同系統ツールと同じく、各アイテムをタップすると、該当するコントロールパネルの設定が開きます。
バッテリーモニタ(横長の青線)の右にある▼をタップするとメニューが出てきて、スクリーンOFFやリセット等実行できます。
左下のQuickLaunchの所には、コントロールパネルのTodayのオプションから任意のプログラムを追加してランチャーとして使用できます。また、右に表示された起動中のタスクのアイコンをタップ&ホールドして出るメニューから、QuickLaunchに追加することもできました。
ちょっとスペースをとる配置かな?ではありますが、不要な機能は、コンパネのToday設定から非表示にできます。上記はRealVGA化状態の画面なので、参考程度に・・。

ちなみに一番気になる、おまけでコンパネにアイコンが追加されるフォーマットツールは、こんな感じ。まだ使ってませんが・・。案外これが一番売りかも?(^-^A; ちょっと試してみたいところです。クイックフォーマット含め色々できそうですね。

(追記)
おまけとあるくらいですから、これってWM5標準で搭載されているフォーマット機能なんでしょうか。この辺よく知らないのですが・・(^^;