VerUp - 2006/02/28

[ブラウザ] NetFront Ver3.3 for PocketPC (Technical Preview Rel1.05)

(情報提供)kupito05さん、Monさん、danceinthemoodさん

http://nfppc.access.co.jp/willcom_about_v33.html

  • アクティブ・非アクティブなタブの描画を変更
  • スマートフレームオペレーション使用時のEnterキーの動作を改善
  • Windows Mobile 5.0 機でオートクルーズが遅い問題を修正
  • キーアクセラレータを追加
  • Ctrl + Enter:フルスクリーン/フルスクリーン解除
  • カーソルキーでのターゲット移動の動作を改善
  • ブラウザの安定性を向上

ページだけ先行公開されていて、しばらくの間、1.05のDLはできないようでしたが、現在は出来るようになっています。
今回は、使用期限が2006年4月30日となっているようです。Rel1.04の時より間が伸びましたね・・つまり正式リリースはまだ先?・・・Ver3.4なんてまだ夢のまた夢ということなのでしょうか(^^;;;
ともあれ、今回も積極的な機能UPがあり、嬉しいです。

[レジストリ] Pocketの手 Ver1.4

http://d.hatena.ne.jp/mikiofuku/20060227/1141060287

  • システムフォントの設定機能の追加
  • フォントリンク設定で、MS *Gothic Ex+ ( MSGohic.ttc ) プリセットを追加
  • フォントエリアス設定を機能の追加
  • 累積再起動回数を表示
  • 入力パネルで、オフになっている入力パネルが表示されない不具合の解消

また、今回のヘルプに「変更するレジストリ一覧」が追加され、Pocketの手で設定するレジストリ内容が一覧で記載されています。
トラブル等の際、こういった資料があると絶対役に立ちますよね。とても有り難いです。
お忙しい中のVerUp、お疲れ様です&ありがとうございます。

また、作者さんサイトの、ご自身によるPocketの手の詳細解説も、更新されているようです。

ものすごく丁寧な解説ですね。本当に助かります。

[その他] MenuKeyHelper Ver0.02

クラシックタイプなメニューを、ソフトキー1,2から操作できる、MenuKeyHelperがVerUp。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hou_ming_2/view?.date=20060227&.utc=1141050657

とりあえず以下の点だけ直しました。

  • 画面回転時に表示位置がおかしい

また今後のVerUp予定として、メニュー逆送り、左右ソフトキーの機能入れ替え、起動時のメッセージ表示、をあげられています。
便利な小物アプリの見本のような、ツールですね。
入手先は、前回のエントリー
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hou_ming_2/view?.date=20060222&.utc=1140606540
をご覧下さい。