VerUp - 2006/02/21

[メモ] TOMBO Ver2.0 alpha 4

http://tombo.sourceforge.jp/index.html

ベースは1.17です。

エディタ部分について、1.xではOS標準のコンポーネントを使用していましたが、 2.0では標準コンポーネントの使用を止め、完全に書きおこしています。これに伴い、以下のような変更がなされています。

タブ/全角/改行記号の表示
扱えるファイルサイズ制限の解除
エディタ部分以外については現時点では1.x系と同等です。Tombo.exeのファイル名かフォルダ名を変えれば、1.xと完全に共存できます。

a4での残:

  • 折り返しの切替え
  • 右クリックメニュー
  • 閲覧専用モード

アルファ版ですので、ご注意を。。

[スケジュール] PSL3 Ver3.12 beta

http://www.offm.net/psl3/psl3.html

  • 日またぎ表示が修正できない不具合を修正
  • ちょっとメモの枚数を12枚に拡張

QVGAモードのwindows mobile2003/5.0のメモ保存形式がBITMAP形式へ変更になりました。従来のメモが表示されなくなってしまいましたのでご注意ください。

[タスク管理] AppClose Ver1.09

(情報元)Yの部屋

http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000104/p5

  • 全て終了などでポップアップメニューを閉じていたのを修正

[メール] nPOP Ver1.04

http://www.nakka.com/soft/npop/

Ver 1.0.4

  • Windows 95, 98, MeでSTARTTLSがエラーになってしまうのを修正した。

Ver 1.0.3

  • SSLを使用した通信に対応した。(npopssl.dll)
  • アカウントの設定に'RETR'を使わないオプションを追加した。(本文を全て受信するとメールが消えるサーバ対策)
  • POP3のUIDL処理を改善した。
  • メール表示画面から保存マークと削除マークを付ける機能を追加した。
  • 添付ファイルを「開く」か「保存」を選択できるようにした。
  • WindowsXPで正しく検索できなかったのを修正した。
  • 同時に複数起動した場合に設定が消えてしまう場合があったのを修正した。
  • TOPコマンドをサポートしていないサーバに接続した時に強制終了する場合があったのを修正した。
  • SMTP-AUTH LOGIN の送信方法を変更した。
  • メール表示画面から添付ファイル設定画面を表示できるようにした。
  • メール表示画面にファイルをD&Dして添付ファイルを追加できるようにした。(Win32のみ)

SSL対応と言うことで、うれしい声があちこちでありますね。

[ネットワーク・接続] LANMAN Ver1.2

http://hp.vector.co.jp/authors/VA039944/pocketpc/

微調整が続いているようです。環境に依存するのかもしれませんね。

[レジストリ] HiramezTweak Ver1.82

http://hiramez.hp.infoseek.co.jp/

  • [IE] 画像表示ON/OFF

IEで画像はみたくないから速く表示してよっ!って
いう方にはいいかも!?

  • [表示]予定表に旧暦表示

 予定表は[予定一覧][日][週][月][年]しか標準では表示できませんが、
 有効にチェックすることで[旧暦]を表示します。

W-ZERO3入院記念VerUpとのことで・・(^^;。
IEの画像ON/OFFは、IE使い&たまにIEを使わざるを得ないときには便利そうですね。