VerUp - 2006/02/19

[レジストリ] Pocketの手 for W-ZERO3 Ver.1.33(ベータ版)

http://d.hatena.ne.jp/mikiofuku/20060219/1140356197

  • Today 伝言メモ・マナーモード・安全運転モードを移動できるように設定
  • スタートメニューに登録されるプログラム起動履歴の削除
  • 入力パネルの一覧取得方法を変更 ( W-ZERO3 UtilityPlus 対処 )
  • 終了時レジストリを設定しないで終了できるようにした。( メニューから選択、もしくは終了時のメッセージで保存しないを選択する )

今回もベータ版ですので、使用の際はご注意を。
で、今回のVerUp内容に、入力パネルの一覧取得方法を変更とあります。
最近、「SIPの一覧で、変なものが沢山ならんでいる、それがPocketの手のせい?」といった話を、私もネットでちらっと見かけたことがあります。で、この原因は、上記リンク先を読みますと、どうもW-ZERO3 Utility Plusの新機能SIP設定に起因するらしい、とのことです。
私も同じ現象が出ていたのですが、とりあえずなんとも言えません(^^;。もしそうなら、いずれ何らかの対処がでるのではと思います。。

[ネットワーク・接続] LANMAN for W-ZERO3 Ver 1.0

詳細は、このVerUp情報エントリーの下のエントリーにも書いておきます。

AltWorks Mobile Development::index
LANMANはWILLCOM W-ZERO3での、無線LANのオン・オフを設定するユーティリティです。
煩雑な一連の操作をシミュレートして実行します。

[デバイス関係] PQz Ver0.0.45

http://d.hatena.ne.jp/Gzh/20060218#1140270411

  • キーコード送信処理の不具合を修正
  • SystemオプションにStart Menu/OKボタンのショートカットを追加

[デバイス関係] PQz_KEY Ver 0.0.1

http://d.hatena.ne.jp/Gzh/20060219#1140321355

キーコード・マクロ送信用のアプリ PQz_KEYをアップしました。

PQzとPQz_KEYとの棲み分け、面白い形での発展ですね。使い方のサンプルなども書かれていますが、PQzと組み合わせれば、どんな細かい操作も簡単にまとめて1ボタンで、かつ、設定もすっきりとできそうです。別アプリにすることでUI等が煩雑になることを回避しつつ、大幅に使い勝手・機能を強化できる。さすがです。
あと、PQz以外のアプリと組み合わせたりもできるわけで、本当に使い方次第で用途が広がりそうです。

・・・結局私はW-ZERO3 UtilityPlusに落ち着いちゃっている訳ですが(^^;、W-ZERO3以外のMobile機だったら、PQzシリーズは必須になること間違いないです。

[デバイス関係] CardMgr 0.95

http://www.wildtree.jp/~araki/rakugaki/archives/001812.html

連続のVerUp、お疲れ様です。
これで、W-ZERO3miniSDカードのマウント・アンマウントが一発でトグル実行できるようになりました。使い勝手が断然よくなりますね(^^)。
作者hiroさんによる、こちらの詳細な説明も更新されています。

[デバイス関係] PQz Ver0.0.44

http://d.hatena.ne.jp/Gzh/20060218#1140270411

  • キーコード送信処理の不具合を修正

こちらも連続のVerUp。お休みの日も開発、お疲れ様です。。

[位置情報] striderさんによる、W-ZERO3 Monitor用 マーカーファイル (札幌公共交通)

http://d.hatena.ne.jp/strider/20060219/1140277731

札幌市内のJR、地下鉄、市電の駅の経緯度を書き込んだW-ZERO3 Monitorで使えるマーカーファイルを公開しました。

皆さん楽しんでおられるようですね(^^)
また、W-ZERO3 Monitor作者ヨシヲさんのページのBBSでも、色々盛り上がっています。