TaskSwitch+改造版

最近、2chW-ZERO3 ソフト関連スレで、TaskSwitch+の改造版が、怒濤の勢いでVerUpを続けてきています。
どんどん便利になって安定してきましたので少しMEMO・・。
まだこれからVerUpするでしょうし、スレもじきに変わると思いますので、リンクは張りません(^^;。 落ち着いた頃にはWiki辺りにUPされるかもしれませんね。

TaskSwitch+にタスク終了機能追加し、W-ZERO3ポートレート(縦画面)での片手操作する場合に最適化されているとのことです。
現状の機能・特徴としては、

  • 非常駐。軽い。
  • 起動するとタスクの一覧が表示される。
  • カーソルボタン(←→)でタスク選択・アクションボタン(Enter)でタスク決定
  • 左ソフトキーで選択タスク終了
  • 右ソフトキーで全てのタスクを終了
  • タイムアウト設定によるタスク自動選択
  • タスク一覧に再起動を表示可
  • 非表示・非終了タスク指定可

という感じで、ボタンに割り当てると非常に便利。やはり非表示・非終了タスク指定はZERO3ではなるべく欲しい機能ですので有り難いです。私も日中は縦画面で使うことが多いので、とても使いやすいです。画面はこんな感じ。下のソフトキーメニューにも注目。

作者の553氏、ありがとうございます。<(_ _)>
また今後の実装予定として

  • 設定画面の実装
  • デフォルト選択位置の設定
  • タイムアウトのミリ秒指定対応

をあげられていました。今後、定番ツールとして活躍しそうです。