.NET Compact Framework 2.0 のcabファイルインストール

(情報元)みーちーのチャイモバ

id:MAROONさんのブログに、.NET Compact Framework 2.0をcabファイルでインストールする手順が紹介されています。

.NET Compact Framework 2.0 - MAROONのなんでも日記

公式ページにも、ちゃんとcabファイルインストールできるぞ、とありましたから、多分できるんだろうなと思っていましたが、試すチャンスが無く忘れてました(^^; 次回フルリセットかけた時に試してみようと思います。
MAROONさんありがとうございました。

ちなみに、NETCFv2.wm.armv4i.cab は、デフォルトのパスでは
C:\Program Files\Microsoft.NET\SDK\CompactFramework\v2.0\WindowsCE\wce500\armv4i\
にありますが、同じフォルダにNETCFv2.wce5.armv4i.cabというのもありますね。比較して見た所、xmlの定義が一部違うくらいで、ほとんど同じ。
ただ、サイズが倍近く違うのは、NETCFv2.wm.armv4i.cabのcab圧縮が、storeでなくMSZIP方式で圧縮されているからのようです。新しいOSの方が、MSZIP方式のcabをサポートしている、ということなのでしょうか・・?
そうなると、他のソフトのcabインストールファイルも、store圧縮になっているものをMSZIPに変えて圧縮し直せば、サイズも小さくなって、miniSDの空きも増えるのでお得に・・・・ならないかなぁと妄想。(^^;
もしできるんなら、既存のstore圧縮のcabインストールファイルを読み込んで、自動でMSZIPで再圧縮するツール、なんていうものができると、結構需要あるんじゃないかな・・・なんて試してもいないのに妄想するのはやめます。妄想は初心者の特権ということで(^-^A;;;