HiramezTweak

(情報元)useWill.com
レジストリで行う一部のカスタマイズをGUIで行う、HiramezTweakが公開されています。

hirapar's Homepage

このソフトでできることは以下のとおりです。

  • キャッシュの有効化
  • W-ZERO3に挿入してあるMiniSDをUSBマスストレージとして扱う

※USBマスストレージ中はActiveSyncは有効にはなりません。

  • IEの接続最大数の設定
  • ソフトリセット

MiniSDをマスストレージで利用するレジストリ設定は、少し前に各所で話題になってましたね。それがGUIでできるのは、初めてWidowsMobile機を触る方には便利ではないかと思います。ActiveSyncを使える環境にないっていう人、結構いると思いますし。

この手のレジストリカスタマイズソフトはいくつかありますが、できれば一つのツールで一通りの設定ができるものが出てくれるといいなと思います。今現在は、あのツールできてこのツールでできない、という感じで。後発でこういうソフトを開発される方には期待したいところです。