W-ZERO3 Monitor Ver1.40

W-ZERO3 Monitorが、さらにVerUp!

W-ZERO3 Monitor

  • 位置情報を元に地図をブラウザで開く機能を追加しました。
  • 常に新しい CS を発見した表示になってしまう不具合を修正。
  • 終了時の処理を若干変更。
  • 測定を動的に開始・停止できるようにしました。
  • 起動時に COM ポートが開けなかった場合の処理を変更。
  • その他細かい修正

地図のブラウザ表示キター
測定開始後、メニューの「現在位置の地図を表示」を選択すると、測定が中止された後に、標準ブラウザで地図サイトが開かれます。Mapionと、作者さんサイト経由でのGoogleMapによる地図表示に現在対応しているようです。
とりあえずMapionは成功しました。

ちず丸でも同様のことはできますが、表示する地図サイトの選択肢が増えるのは嬉しいですね。
今のところサイトはMapionとGoogleMapの二つ固定のようですが、サイトの設定を外部ファイルにして、カスタマイズできたりすると、仮にMapion利用があまりよろしく無かった場合、使用者の自己責任(^^;に任せられる&幅も広がらないかな・・と思います。