Opera 8.50 for Windows Mobile/W-ZERO3 パッチ

NEWSではありませんが・・。有志の方がOperaを機能UPするパッチを
公開されています。
http://wiki.braille.in/index.php?FrontPage

このパッチは、Operaに対して以下の機能を追加するものです。

  1. User-Agentの偽装
    • OperaのUser-Agentを以下のようにPCっぽく変更します。これにより、Pocket PCからのアクセスであることを判別して、表示を携帯端末向けに変更してしまうWebサイトなどの制限を突破できる可能性が高まります。どのUser-Agentを使用するかは、opera.iniにて設定します。
  • タップアンドホールドでのメニュー内容変更
    • Operaブラウザ内でタップアンドホールドした際に表示されるメニューへ、以下の機能を追加します。
      • 更新: ページのリロードを行います。
      • 新しいウィンドウ: 新しいウィンドウを開きます。
      • ウィンドウを閉じる: 複数のウィンドウが開かれている場合、現在のウィンドウを閉じます

また、2chのスレッド「W-ZERO3 ソフト関連 PART2」に、パッチ作者の方のコメントがありました。
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1137326225/42

私のやってることはWin32プログラムの知識があれば誰でもできることですが、
一応パッチの作成者を明確にするために、転載は控えていただきたいと思っ
ています。
これは、普通に要望を出しても聞き入れてくれない以上、Operaウィルコム
あたりが何か言ってきた場合に、逆に機能実装の要求を出したいと思っている
ということもあってです。きれいなやり方ではないのですが、何卒ご理解を
お願いします。

Opera正式版は、個人的にもイマイチ・・・でしたので、要求のあり方は別問題と
しまして、パッチの提供には感謝したいです。
T&Hで出てくるメニューの拡張が、便利ですね。
非公式なパッチですので、適用は自己責任で。