海外サイト その他ソフト関係 Pickup

FreewarePPC.com

Pocket Dictionary Ver2.4

It contains 18 dictionaries with more than 2 Million words. The dictionary is very fast and need only 1 MB free RAM memory to run.

残念ながら日本語は含まれていませんが、フリーでこれだけの言語が用意されている辞書というのは役立つときもありそう。
特に第二外国語を勉強するようなとき、下手に日本語に訳すよりも英語にした方が素直にニュアンスがわかるということも多いですから。英*辞書的な使い方で使うというのも、結構便利かも。

ShantzTodayChanger Ver1.53

This small tool will cycle your today background or theme after a set interval of time.

一定時間毎に、Todayのテーマまたは背景画像を、指定フォルダにあるもので自動で切り替えるツール。
かな〜り前のバージョンの時に試したことがあって、その時は何か問題があったので、それ以後チェックはしていなかったのですが・・あれから結構経っているのでそろそろ試しても良いかなぁ・・と思ったり。気分も変わりますし、ツールとしては面白いですから。

PocketGear.com

GPSToday Ver0.94

GeoTerrestrial GPSToday is a lightweight today screen plugin that will allow you to utilize the full capabilities of your device.

一応、PocketGear.comが本家っぽいので。classicな方がページも軽いですしこちらで。
以前、id:wiitomoさんの所でPickupされていたTodayプラグインGPSの位置情報を表示したり、連絡先に登録された住所のうち一番近い所との距離を表示できるそうで・・・とフリーのプラグインとしては結構機能が盛りだくさんなようですが、上記説明には、現在の所アメリカのみで動作することを前提としたツールのようです。位置情報云々を考えると、サポートされる地域が出てきてしまうのは仕方がないところではありますが・・。
以前、Arieさんがお試しされた際のことを書かれていましたが、その時は検索は日本語が通らなかったけれど、GoogleMapsでの地図表示はできたそうですし、興味深いプラグインではあります。欲を言えば純日本製なこういうプラグインがあると面白いなぁと思う訳ですが(^^;
こういったものはGPSバイス使わないとわからないですが、買うなら今月末あたりかなぁ・・。
そういえば、peacepactさん所では、最近GPS系のソフトを色々メモ書きされているようで・・GPSTodayの方はどうだったのでしょう・・(^^;