上出来フォトモバイル Ver1.0.0.0

カメラを起動して撮影&撮影した写真に、文字や絵を描いてメール送信できるツール、上出来フォトモバイル(\3150)がVectorで公開されていました。

撮影した写真に手軽に文字や絵を描いてメール送信できます。
様々な業種、あるいは趣味でご利用下さい。

MFCアプリのようで、動作が軽快ですね。描画は、自由曲線・資格・楕円・直線・矢印、日付などの固定文字、任意の文字も設置でき、また位置や線の色や太さも一度書いた後からでも修正できますので、なかなか高機能・使い勝手も良さそう。
自分のAd[es]で試してみましたが、カメラ撮影含めきちんと動作しました。Ad[es]ではカメラの仕様が変わっているので、撮影した後の編集等アプリによってはうまく動かないケースもあるのですが、この上出来フォトモバイルは問題無さそうです。メール送信はPocketOutlookのアカウント情報を参照する形ですので、W-ZERO3メールをお使いの方はご注意を。


(追記)
見習い探偵さんの所で、わかりやすく紹介されています。

上出来フォトモバイル 見習い探偵