touchkeysip Ver1.05

レイアウト・キーマップ・サイズ全て自由にカスタマイズできるSIP、touchkeysipがVerUpしています。

  • CommandManual.txt に VK / SendChar 関連の説明を追加しました。
  • UTF-8対応しました。SendString 等の命令で Unicode 文字列を指定できます。
  • script の描画に DLTYPE_ALPHA を追加しました。
  • 文字エスケープに \x を追加しました。
  • Rand 命令を追加しました。

UTF-8対応で、作成できるSIPにも広がりが出てくるのかも。その他スクリプトの機能強化等されているようです。


また、話は少しそれてしまいますが、作者さんのページにて、

Advanced W-ZERO3[es] WS011SH で、 ctrlswapmini にいくつか不具合が報告されています。

  • 回転キーマップが有効にならない
  • 拡張かなで[→]キーによる同じキーの連続入力ができない

こちらでは実機がなく再現することができません。他に情報をお持ちの方、同じ症状が発生するかどうか等わかる方いましたらご協力をお願いします。WILLCOM/SHARP さん実機を貸してください。

とのこと。情報または実機(^^;提供ができる方は、是非作者さんにご連絡を〜