あどえすゲット

日曜受け取り予定だったのを、1日早めて、土曜に仕事をちょっと抜け出して無事ゲットしました。
まだほとんど弄れていませんし、環境構築なんて、まだ他にやることもあるので、夢のまた夢みたいな状況ですが(^^;、とりあえず好印象です。ソフトキーの件は、操作自体は何とかなりますが、やはりボタンが減るという意味で、やっぱり無くなったのは残念だなぁというところ。


嬉しいのは、.NETアプリの起動が、確実に速くなっていること。ネイティブアプリに比べれば、若干遅いものの、W-ZERO3[es]以前に比べれば、かなり実用的な起動速度になっていると思います。
これだけでも、あどえすを購入する価値は十二分にあると思います。

あどえすに入っている.NET Compact Frameworkのバージョンは、Ver2.0 SP1だというニュース記事を以前見たことがありますが、なんでSP2じゃないんだろう・・と思ってました。でも、Windowsフォルダに入っている、GAC_で始まる、.NETのランタイムらしきDLLの日付を見る限り、2007/02/13とあります。これは・・どう考えてもSP2としか考えられないような気がしますが・・。でもWM6用のSP1ということであれば、更新日付も当てにならないような気もしますけど。

DeviceInfoとか、.NET Compact Framework Version Checkerで、あどえすのCLRバージョンを見ると、2.0.7045.0。でも、Ver2SP2を入れたW-ZERO3[es]で見ても、元々本体に入っているバージョンが表示されるのか、Ver1.0SP3で表示されてしまうので、よくわからず。

開発されている方で、詳しい方、実際あどえすのCLRバージョンはなんなのか、教えてください(^^;;;

(追記)
id:jmabさんから、コメントで情報提供頂きました〜。WM6に入っているのはSP2とのことです。これでSP2入れたほうがいいのかと悩まずに済みます(^^;。情報ありがとうございます。

変な発想法 -- アウトプットの場 - What’s New for Developers in Windows Mobile 6