Windows Mobile Device Center Driver for Windows Vista

Windows Vistaで、Windows Mobileバイスと同期をとるソフト、Windows Mobile Device Centerの日本語版が正式公開されています。

x86

ダウンロードの詳細 : Microsoft Windows Mobile Device Center Driver for Windows Vista (x86)

AMD64

ダウンロードの詳細 : Microsoft Windows Mobile Device Center Driver for Windows Vista (AMD64)


窓の杜でも、紹介されていました。

Windows Mobileバイス センター」は、パソコン上のファイルやIEのお気に入り、「Microsoft Office Outlook」(以下、Outlook)の予定表や連絡先などを、USBケーブルやBluetoothで接続したWindows Mobile機器と同期できるソフト。従来の同期ソフト「ActiveSync」の後継版と位置づけられており、画面のデザインがWindows Vistaにマッチするシンプルなものへと一新されている。

私はまだVistaを買う余裕が無いというか、様子見。窓の杜の記事で見て、気になったのは、

また編集部にて本ソフトを試用したところ、「Outlook 2007」の予定表などをWindows Mobile機器と同期できたが、「Outlook 2003」はインストールしても同期対象として認識されなかった。

という部分・・・。そ、そういう仕様なんでしょうか(汗。。


(追記)
ポケゲーさんの所で、Outlook2003でも同期できるといった記事が書かれていました。環境によって変わるのかもしれませんね。よかったよかった。

とうとう日本語正式版も来ましたな。どこかの記事ではOutlook 2003で同期出来なかったと書いていたが、こちらではOutlook 2002でさえ、W-ZERO3 esおよびTreo 750vで同期できている(サポートはOutlook 2003からだったような気がするが)。