VerUp - 2006/03/08

[画像ビューア] MangaMeeyaCE v1.8Beta

http://db23c.dnsalias.com/MangaMeeya/

  • Exifブロックにサムネイルを含む場合でも、APP0ブロックが存在する場合サムネイルを抽出できなくなっていたバグ修正(jpg.dll)
  • 非アクティブ時にハードウェアキー割り当てを解除するように変更(WM2003版)
  • 非アクティブ時にウインドウのレイアウトがおかしくなってしまう不具合修正(WM2003版)
  • テキスト表示の際、「|」「《」「》」を回転表示対象に
  • テキスト表示の際、「《」「》」を行頭行末禁則文字に追加
  • テキスト表示の際の全角小文字位置を修正
  • テキスト表示の際の「<>“”‘’:≪≫‥←→↑↓」を縦書き表示に対応
  • テキスト表示の際のルビ表示位置が注記内にならないように修正
  • テキスト表示の際の「丸傍点」「白丸傍点」に修正
  • パスワード付きRAR書庫とZIP書庫に対応(arc.dll)
  • パスワードリストを実装(登録された数種類パスワードを試行する機能)
  • LHA書庫判定処理のバグ修正(arc.dll)
  • メニューカスタマイズ後次回起動時まで表示が反映されないバグ修正(WM2003版のみ)
  • Ctrlキーによるポップアップメニュー表示に対応(WM2003版のみ)
  • 壁紙指定コマンドの追加(Windows版のみ)
  • テキスト設定変更後の更新時、現在の表示位置を反映してページを移動するように
  • キーリピートを無視するオプションを追加(カスタマイズ>キーボード)
  • 圧縮BMP形式の読み込みに対応(Windows版のみ)

パスワードリスト機能については、BBSに作者さんの補足がありました。

  • パスワードリストを実装(登録された数種類パスワードを試行する機能)

実行ファイルと同じフォルダにpwd_lst.txtを作成し、あらかじめパスワードを入力すておくことが可能です。複数のパスワードを指定する場合は改行で区切ってください。
パス付きRAR書庫は実際に解凍後のファイルCRCと整合性をチェックするので、ファイルサイズに比例してパスワードチェックに時間を要します。パスワードリストの数が多い場合はこの点を留意してください。

[タスク管理] reset Ver1.00 アイコン付CABファイル

ホーミンさんの、リセットだけをする単機能ツールresetに、XPライクなアイコン付加&CABファイル化されたものが公開されています。

http://www.geocities.jp/hou_ming_2/

[メール] SendNow (旧名:directtrans) Ver1.00

一昨日夜にご紹介させて頂いた、ももたろさんのdirecttransが、SendNowに名を改め、VerUPされています。
http://www.momo-lab.net/inu/sendnow.html

  • ソフト名を「directtrans」から「SendNow」に変更。
  • 使用し続けていると、急に動作しなくなる問題を暫定修正。
  • 送信トレイにメールがなければ、送受信しないようにした。 これで、メール作成画面で「送信」したときにエラーが出た時には 送受信を行わないようになった。
  • 上記対応により、やっぱりMAPIを使うようになった。
  • ReadMeの説明を修正。これで少しわかりやすくなったかな。
  • ReadMeのtypoを修正orz

私にはもう必須アプリです。(^^)