BUFFALO LUA-KTX / REALTEK RTL8150 driver on WZERO3es & sigmarion3 動作報告用

WithVAさんが公開されている、W-ZERO3[es]・sigmarion3でUSB-LANアダプタ(BUFFALO LUA-KTX / Realtek RTL8150)を使って有線LANに接続するためのドライバに関する、動作報告用エントリーです。
このエントリーのコメント欄に、動作報告等、お願い致します。
今後、作者WithVAさんが動作報告用ページを公開された場合、このエントリーは削除する予定です(その際はもちろん、それまで報告いただいた内容はそのまま作者さんに引き継ぎます)


問題が発生した場合は、使用デバイス、OS名、常駐・起動中のソフト名、USB-LANアダプタ名(LUA-KTX以外の場合もあるかと思いますので)、接続ホストケーブル名(接続ホストアダプタ名)、発生条件(LANのネットワーク設定等含む)等、状況をなるべく明確に&再現しやすい形で、ご報告下さい。
ただ単に「繋がらない」「動かない」だけでは、作者さんもどうにも返答できないと思いますので(^^;;。


また私soliptは、各報告に対してあまり積極的には関与しない方針をとらせて頂きます。申し訳ありませんが、作者のWithVAさん、またその他、フォローしてくださる方がいらっしゃればフォローコメントをお願い致します。<(_ _)>


ご参考程度に、私がAd[es]で試した際の紹介エントリーは、こちらです。

W-ZERO3 ツールMEMO - BUFFALO LUA-KTX / Realtek RTL8150 (USB-有線LANアダプタ)対応ドライバ on W-ZERO3[es] & sigmarion3

その他に動作に関するエントリーをUPして下さった方々。

[ぴ] ぴっくあっぷ。: 【W-ZERO3】 [es] で有線LANが!

W-ZERO3[es] + Buffalo LUA-KTX USB-100BaseTXアダプタで有線LAN接続 - World Wide Walker

w-zero3日和 W-ZERO3で有線LAN接続♪

(追記)
以下は私soliptの意見で、このLANドライバに影響があるのかはわかりません。それを前提にご確認いただければと思います。
W-ZERO3[es](WS007SH)は、ライトメールのリソース(LightMailAnime.dll)に問題があり、特に周辺機器接続時、本体が不安定になるという問題がありました。(Ad[es]では関係ない話です)

[es]とdevice.exeとライトメール - ある忘れっぽいプログラマの覚書 - Yahoo!ジオシティーズ

対策は3通りあります。こちらで公開されている、RelocateLMDllを導入(LANアダプタ接続前にRelocateLMDll.exeを実行)されるか、

WindowsCE FreeWare


またはこちらの一番下で公開されている、lm_patch.zipを導入(zip内のファイルをWindowsフォルダに上書き)するか。

久しぶりにアップデート - ある忘れっぽいプログラマの覚書 - Yahoo!ジオシティーズ


もしくはライトメールのアニメーションがいらないなら思い切って、こちらで公開されているダミーのLightMailAnime.dllをWindowsフォルダに上書きするか。

tDiary::mozurin(2007-02-08)


いずれかの対策をとることで、認識が安定する可能性はあると思います。(導入時は、上記のいずれか一つのみを。複数入れても全く意味がない&よくないと思います)
また、周辺機器接続に関係なく、WS007SHをお使いの方は上記のライトメールリソース対策をされた方が、全体的に動作が安定します。