HYBRID W-ZERO3向けアプリ中心の簡易覚書

主としてHYBRID W-ZERO3(WS027SH)向けに作られたアプリや設定ファイル等に関する既存情報を、ざっくりまとめた覚え書きです。

HYBRID W-ZERO3にお勧め or 使っているアプリといった括りのまとめは色々ありますが、HYBRID W-ZERO3のために作成された専用ツールやスキン等を中心にまとめたものはそれほどなさそうで、今現在までの情報を改めてまとめたものがあってもよいかと思い、あえてエントリー。

W-ZERO3シリーズは初代からずっと色々癖のある(^^;デバイスでしたが、それを補う専用ツール&公開された作者さんのおかげで、沢山沢山楽しむことができたと思います。なのでそういったツールへの思い入れは個人的には強いですし、より作者さんの心意気も身近に感じられる気がします。
HYBRID W-ZERO3でも、専用ツールを作成されている作者さん、情報提供されている方に感謝します。

(書き漏れや後から追加したものについては、太字で日付入れておきます)
11/05/21 少しだけ補足と追加。接続先切替ツール(公式ツールではなく別ツール)とMortScript等々。あとKUSTOMさんとこのSendEndKey
11/05/29 ほんの少し追記。KUSTOMさんとこのNeoMix Darkは、時間あるときに入れてみよ〜。
11/06/04 ytaさんとこで公開されたアプリ等々少し追記。ytaさんはハイブリ関係なくWM向けのツールを今でも公開下さっているのがありがたいです。あと、最近ハイブリスレで頻繁に更新されてるS2U2の天気予報取得スクリプト。S2U2は最近入れずじまいですが、久しぶりに導入したくなってきました。
11/06/12 最近はキーロック関係でちょこちょこ追加公開されてますね。またQL ReflectorといったアプリがVerUpするのは嬉しい。その一方でWM6.x向けのMyPhoneサービスがもう11/08頃から順次終了というのも寂しいもので。(T-T)
11/06/19 粛々と追加(^^;。KUSTOMさんとことゲーム好きの・・さんとこではハイブリ向けに色々UP頂いているのがありがたいです。あとリンク先変更は無いですが、「ZERO3メールをHYBRID W-ZERO3で使おう! スクリプト」がVerUp。

続きを読む

久しぶりの更新

とりあえず生きていますし、今も私の電話機はHYBRID W-ZERO3です。
だれとでも定額も、もう一台キャンペーンも、キャンペーン延長前にこそっと済ませて(笑)、XPLATEも手元にある次第。(特に今使用用途はありませんので眠ってますが(^^;)
世の中もスマートフォンが当たり前ですが、まだキャリア変えする予定はないので、AndroidiPhoneも持たず、ここ最近の情勢は、ほ〜と眺めてます。Androidはいずれ持つことになるのかなとは思いますけど。

連休に、久しぶりにHYBRID W-ZERO3をフォーマットしたので、ざっと既存情報を改めて追った次第ですが、こうして並べてみるとHYBRID W-ZERO3関係でも色々公開されているのが、ありがたいです。
発売してからまだ1年少ししかまだ経っていないのに、現在公開停止されたものもあったりで、少し寂しくもありますが。
逆に、HYBRID W-ZERO3とは関係ありませんが、Blog始めた頃に初代W-ZERO3のRealVGA化でお世話になったVGATodayItems等が再公開されていたりということもあったり。
これだけ状況が様変わりすると、今公開されているものも、ありがたい・貴重なものだな〜と改めて。これじゃ懐古厨ですね、すみません(^^;。

Blogの定期更新を再開することは多分難しいと思いますが、こんな風に何か機会があれば更新することもあるかもしれません。